今夜の晩酌 鶏ささみの野菜炒め和えと豆苗の味覇炒めで一杯

夜勤明けで一足早い週末に突入。今週は月曜が祝日だったこともあり週末までのスパンが短かったわけだが酒が飲めるに越したことはない。今日も夜勤明けにひとっ走り、これで今週は皆勤賞だな。

週末は完全オフ日。のんびりまったりと酒を飲んで来週に備えましょう。

今日のつまみは冷蔵庫の整理兼ねて野菜炒めを作ろうか。ささみがあるので炒めた野菜で和え物でも。ささみを沸騰させたお湯の余熱でボイルしながら野菜を塩コショウと味覇で炒め、出来たらあとは和えるだけ。野菜のウェイパーの味がささみに絡まっていい感じです。

出来ました。焼酎の緑茶割りで四日ぶりの酒を味わいましょう。

冷蔵庫の在庫整理なので豆苗も味覇炒めで。いろんな野菜が摂れて健康的なつまみだなぁw

今夜はこれらを味わいながら、今週録り貯めた映画を肴に宴の開始。

まずはホラー映画からと観ていたら、ん?どっかで見た顔が。よく見たら、ゲーム「デトロイト・ビカム・ヒューマン」のマーカス役の俳優さんではないか。残念なことに主人公ではなかったので途中であっさり氏んでしまうのだが、意外なところで見れて再度デトロイトの感動が蘇ってきましたよ。

映画を観終わったら久しぶりにデッドバイデイライトでも。週末なんでマッチングに時間はかからないと思うので眠くなるまで堪能していきましょう。では。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました