今夜の晩酌 から揚げをいただいて一杯

そう言えば昨日は子供の日だったんだな、全然気が付かなかった。たまたまカレンダー見て”昨日は5のゾロ目だったんだな”と思ったためで、見なければ気付かなかったろう。あと近所で鯉のぼり自体を見ないというのもあるし、買い物に行った際でも、普通は催事に合わせた装飾が施されていて”何の日だな”とすぐ分かるのだが、子供の日はそれすら無かった気がする。まぁ私の行動範囲は自宅とスーパーの往復くらいで、かつスーパーでは鮮魚売り場と精肉売り場くらいにしか行かないので単に気付いてないだけかもしれないが。

お昼はうどんと昨日のチャーハンの残りをw 冷めてても美味いぜ。

インドではコロナが酷いことになっているな、病院に入れないとか、酸素ボンベがないとか、火葬が追い付かないとか。でも日本もワクチン接種率がたったの0.9%とかでインドよりも低いんだよな。オリンピック開催とか言っている場合でないような気もするんだがw

今夜のつまみもウーバーイーツで

今夜もウーバーイーツを利用しようかな、1人前の値段で2人前もらえるというサービスやっていた唐揚げ屋さんがあったんで注文。今日の配達員もダイアモンドだな、安心安心。

 

これまた一目見て食い切れない量w まぁ半分はまた明日食おうかな。

唐揚げにはマヨ、カロリーとかはこの際無視。肉には野菜も付けましょう。

唐1グランプリ優勝したデカ唐揚げらしい、確かに肉はやわらかくて美味しい。でも量は食べれない、全部で8個あるんで、今日3個、明日3個、明後日2個といきましょう。昨日のチャーハンそうだが、貧乏性なんで量のサービスにはどうしても反応してしまう、困ったもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました