今夜の晩酌 ゴーヤーチャンプルーで一杯

この前の台風の大雨で、長らく愛用してきたトレッキングシューズの防水性能が弱まって雨が浸透してきてたので、Amazonで新しいのを購入。するとクレジットカードのキャンペーンに当選して靴代がタダになったよ、ラッキーだなぁw

この連休は雨が降る予報だったけど、降る気配を見せぬまま中日を迎えた。でも引き籠りの私はどこにも出ることなく、Netflixでストレンジャーシングスをイッキ見。デッドバイデイライトの新キラーの元ネタがこれってことで観てみたが、意外とこれが面白い。

今宵のつまみはゴーヤーチャンプルー

今夜のつまみはゴーヤーチャンプルーにしよう、夏も終わって、これが今年最後のゴーヤーチャンプルーだろうな。

こんな感じで。

ゴーヤも豚バラもいつもより多めに入れたので食い応えがあるぜ。

こうしてキンキンに冷えたホッピーを飲める時期もあとわずかか。

ホッピーとゴーヤーチャンプルーで腹が満ちたら、そら豆でもポリポリ齧りながら焼酎のお茶割りでゆっくりと。

先週の「劇場版 まどか☆マギカ」の感動を再び。今回はテレビ版を観ようか、もったいないのでイッキ見はしない。1日に2作くらいずつ観ていこう。

日付変更線を超える間際だが、デッドバイデイライトでも。時間が時間なので、さすがにマッチングし辛いが、どうせ明日も休みなのでのんびりと。

まったくオヤジの酔っ払いは仕方がないですな、では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました