今夜の晩酌 ホタテ貝柱のバター焼きで一杯

週明けは上窓スタートかと見ていると、いきなり一気に急降下。朝から介入ですかなこれは。

この乱高下で怒涛の如く届く為替の注文・決済メール、振り分けは他のメールを埋もらせたいためにも必須だな。

昼はサッポロ一番味噌ラーメンをいただこう。

さて今夜のつまみだが、98円セールで買ったエリンギがあるのでホタテ貝柱のバター焼きでも作ろうか。

1㎏あったホタテ貝柱もこれで最後、結構コスパの良い返礼品だった。またリピするかは考える。

肌寒いのでお湯割りで。梅割りをやろうと、梅干し買おうと思っているのだがその都度忘れる。

やはりこれだけじゃ物足りなかったので、焼うどんで買った残りを使ってやみつき混ぜうどんを。

一週間前までは3~4匹ほどいたハエトリグモも、最近めっきり見かけなくなった。共食いで食われたかどっかに引っ越ししたかなと思っていたら、一匹だけ見つけた。

以前に窓側の壁をテリトリーにしていた蜘蛛だと思われる。本能と反射でのみ生きる虫は懐くことはないと思うが、エサ(生もの?)でも置いておけば食べるかなと思ってみる。でもそれが原因でコバエが発生しても困るしなぁ、そのコバエを捕ってくれるとしても蠅が発生すること自体が生理的に嫌なのでこのまま放置だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました