今夜の晩酌 肉厚なホッケを焼いて一杯

本日も異状なく引き籠り、自宅警備ともいう。

お昼は大体が家ラーなので、今日は久しぶりにうどんにしてみた。YouTubeでけんますクッキングさんのやみつき混ぜうどんが簡単で美味そうだったので作ってみる。自分はうどんに卵とネギは付き物だと思っているので、これだけは付けたが他はそのままYouTubeどおり。確かに簡単で美味しかった。

スポンサーリンク

そして今夜も飲みます

大晦日まであと三日。

普段は週末以外は酒を飲まない生活を送っているので、連日こうして”今日のつまみは何にしよう”と考えること自体に新鮮味を感じる。それに普段から中性脂肪を下げる目的で青魚中心の食事をしているため、あえて”焼き魚をつまみに”などと言う発想自体が湧かないが、まぁ他に食べたいものがなかったので久しぶりにホッケを買ってきた。

大ぶりなホッケ、100均で買った大皿が活躍するぜ。

焼き魚には大根おろしだろうと買ってきたが、ひとり者には多過ぎるんだよな実際。しらすも添えてこれもつまみにしてみた。

今夜はこんな感じで。味ぽんかけていただきます。

年越し用の霧島ファミリーもあと赤霧を残すだけとなりました。これも年越す前には飲んでしまうと思うので、やはり追加注文しておいてよかったな。

あとは豆をぽりぽり齧りながらのんびりゲームでも。

何かこんな感じで何事もなく年が変わり、そして平常に戻っていんだろうなとぼんやりと感じる。まぁ平和で何よりです、自分としてはまったりと酒を飲んで過ごせる生活があればそれでいいんですけどね。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする