今夜の晩酌 豚バラのニンニクニラ炒めで一杯

朝起きると今日もまたいい天気。本日よりじっと引き籠って、今年やり残したことを片付けるやると決めたのは昨日、その矢先から早速スロに行きたくなる。やはり人間は、喉物過ぎれば熱さ忘れる生き物なのか、いや俺だけか。

でもここはじっと我慢、スーパーが年末の強気価格付ける前にある程度の食料は確保しているので、今日は思う存分籠れるぞ。

スポンサーリンク

そして今夜も飲みます

大晦日まで残り四日となりました。今日は一日引き籠った割に結局何もしなかったな、ダメ人間の典型ですな。まぁ最終的に大晦日までに全て済ませれば結果オーライなわけで。

さてとつまみでも作りますかな。

今夜は久しぶりに炒め物でも。手抜かないでちゃんとニンニクと生姜で香り付けしてから肉を炒めます、味付けは創味シャンタンで。最後に胡麻油垂らすのも忘れない、普段は面倒くさいんでやらないんだけどな。

こんな感じで。やや塩味が効き過ぎた感じもするが気にしない。

今夜は黒霧を飲む。飲み慣れれば芋焼酎も美味いな。

腹が満ちればゲームでも。デス・ストランディングをプレイ。依頼された物を届けるだけの単純作業ながら、なぜか延々とやってしまう。なにより酔っ払いながらも出来るのが良いしな。PUBGとかデドバイとかのオンライン対戦系だとエネルギー使うんで、寂れたオサーンは1時間持たないからな。

今日も良い感じに酔っぱらうことが出来ました。明日こそやり残したことをやろうと呆然とした頭で思ってみるもどうなることやら。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする