今夜の晩酌 イカのネギ塩炒めで一杯

緊急事態宣言来ましたな、GW中はスロを打ちに行って、今までの7万円の負けを取り返そうと思っていたのに残念です。

考えてみれば去年の今頃、コロナなど夏までには何とかなってるだろうと思ったが何ともならず、冬になっても何ともならず、そしてまた春に舞い戻ってきたのだが、未だ何とかなっていない。たぶん当分は何ともならないと思うな。オリパラの強行開催でアホな外人がコロナ持ち込んでクラスターが発生し4回目の緊急事態宣言が発令、しかもオリパラで医療従事者が無償で奉仕させられてるため、医師不足のなかクラスターはさらに悪化。メダル取った選手も祝福されるわけもなくSNSで総攻撃されて自〇、医者は過労死、マスクしないマンは袋叩きにされ〇害、増加の一途をたどる感染者数は緊急事態宣言を長引かせ経済はさらに悪化。完全失業率の増加は自〇の急増を呼び、このまま日本は滅びの道を転げ落ちるのでした…とならないように。

まぁ私はそうなってもマイペースで酒飲んでますが。

烏賊をネギ塩で炒める簡単つまみ。

そしてこれも忘れません、シャキシャキレタス。

奴も付けましょうか。

久しぶりにつまみが三品のった。豪勢だぜ。

コロナ発生で個人的に良かったと思うこと。

  1. 無駄な宴会がなくなったこと。このまま悪しき慣習は無くなってもらいたい。
  2. ソーシャルディスタンス。人嫌いな私には心地いい距離感、もっと離してもいい。
  3. パチンコ屋のアクリル板の間仕切り。透明でなく完全遮蔽にしてくれたらもっといい。

まぁ人それぞれだけど。

今週の不労所得。ETFの方は含み損が一斉に決済された後で再度落ちるのを待つ段階だし、為替は凪相場が続いている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました