今夜の晩酌 ゴーヤーチャンプルーで一杯

朝からゆっくり。緊急事態宣言が発令されてなければ今頃はスロ屋に向かっていたのに、そういうわけにはいかなくなったしなぁ。やることと言えばゲームくらいしかなくなった、とりあえずバイオハザードヴィレッジが発売されるまで、ペルソナ5スクランブルをやりこんでヨシツネ作りに勤しもうか。

お昼は家ラー。焼き豚ダブルに半熟卵のトッピング、カロリー過多など気にしない。

食後は洗濯。厚手の冬物などもう着ないだろうと、とっと仕舞洗い。あとは晩酌の時間までまったりと。

今夜の晩酌はゴーヤーチャンプルー

久しぶりの鉄フライパン。時短はフッ素加工だが、美味しく作ろうと思ったらやっぱり鉄。じっくりと油慣らしを。

後は強火で至短時間に。

良い感じに出来上がりました。本当は島豆腐を使いたいのだが、高いので普通の木綿豆腐を。あえてゴロゴロ感がある大きめにちぎる。

おかかがある無いでは大違い。

昨日は三品あったが、今日は一品。量が多いのでこれで十分です。

腹が満ちたらゲームでも。昔はよく夜遅くまでやって、コントローラー握りしめたまま寝落ちしていたが、今ではそんな体力もなくなったっす。

GW明けからトラリピ・マスターズが開催されるようですな。前回は120位だったので、是非100位以内に入れるように頑張りたい、と言っても相場次第だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました