今夜の晩酌 焼き鳥を買ってきて一杯

一週間に一回は食べないと始まらない、それは焼き鳥と青菜炒め。特にツマミをこしらえるのが面倒と感じる日には最適。

今日も午後からガッツリ掃除して、今まで見て見ぬふりをしてきた油まみれのコンロまわりもさっぱりキレイに。よってあまり油料理は作りたくないんだよな。

青菜を炒める際も若干弱火で、油が飛ばないように気を付ける。

玄米茶割りを作ってさっそく始めましょう。

買い物帰りに屋台から買ってきた焼き鳥。もちろん塩で。

そして青菜、だんだん作るのも手慣れてきたぞw と言っても味仙の域には到底及ばないが。つか「味仙 青菜炒めの元」っていうのも出てるんだな、今度買ってみるか。

今日は韓国映画の「奴隷の島、消えた人々」を観た。韓国で実際にあった新安塩田奴隷労働事件(ウィキペディア)をモデルにした映画で、実際の事件を題材にした韓国映画は、「チェイサー」や「殺人の追憶」など良作が多いので期待したのだが、予想以上の何かはなかった。

つまみが尽きたので、久しぶりに青大豆を茹でてみた。

あとはこいつをポリポリやりながら酔いを楽しむことにしよう。

あいにく明日は夜勤で仕事なため、あまり遅くならないうちに床に就きたいと思います。今日も満足のいく晩酌となりました。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました