今夜の晩酌 ネギトロに厚揚げ焼きに刺身ワカメで一杯

昨日は久しぶりに出かけた挙句8500円負けてきたので、今日はまったりと引き籠る予定。日中に買い物に出かけて、平日の食料と今夜のつまみを買い込んだら、あとは動画でも観ながらまったりと過ごしますか。

お昼は家ラー、野菜炒めのせラーメンでも。豚バラの脂が汁と混ざって超うめー。

夏も山場を越えて、最近めっきり過ごし易くなってきた。このまま秋を迎えて冬が来るのだな、歳を取ると時間が経つのが早い早い。

スポンサーリンク

今夜のつまみもさっぱりと

ネギトロは葱とトロから来ているものと思っていたら、まぐろの中落ちをねぎ取ることからそう言うらしい。う~ん、勉強になるなぁ、まぁ美味しければどうでもいいだけどな。

厚揚げ焼きにはおろし生姜にポン酢をぶっかけて。これが美味しいのです。

肉厚なわかめ、これは刺身でいただこう。鼻にツーンとくるぐらいわさびを付けてな。

冷房の効いた部屋で熱々のお茶割りをいただく、至福だなぁ。

テレビを点けたら、CSで「64-ロクヨン」をやっていたので観る。以前に小説で読んだときは、あまり面白いという印象は受けなかったが、あとから映画で観直したらめちゃくちゃ面白かったのを覚えている。役者さんもみんな良い味出してるしなぁ。

 

8月はサボったこともあり、あまり走れなかったが、9月はちょっと真剣に走らないとな。明日からまた酒を断つストイックな生活に戻るわけだが、また週末を楽しみに頑張りますか。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする