今夜の晩酌 銀だら鍋を突っついて一杯

ようやく週末、長かったというか待ち遠しかったというか、でもやっと酒が飲めるぜ。今週に入って何を思ったか平日禁酒なるものを敢行しようやく今日に至った次第で。禁断症状が出るかと思ったが案外あっけらかんと週末まで来てしまったよ、チョロいな。まぁアル中ではなかったと言う事で。

今週も天気に恵まれて走ることが出来た。8kmちょい走って700カロリー消費、ご飯一食分だ。

昼はまた家ラーメン。毎週毎週マンネリ感が出始めてはいるが、もうちょっと寒くなればうどんの美味しい時期なのでそれまでは。

日中はPC版のデドバイのレベル上げをする予定だったが、YouTubeLiveでゲーム実況観てたらそのままずるずると最後まで観ちまった。

スポンサーリンク

さて晩酌の時間だ。

一週間ぶりの酒、肴は何にしようかとスーパーで物色するが、特に食べたいものもないので無難に鍋にしようか。ゴテゴテしたのは避けてシンプル且つ美味しいものをと。湯豆腐か常夜鍋が無難かなと思ったが、銀だらが目に付いたので銀だら鍋にした。好きなんですよ淡泊な味が。

今夜のつまみはこんな感じ、酒はいいちこの玄米茶割りで。

鱈は脂がしっかりとのっています。味自体癖がないし食べやすいので個人的に好きだが、カロリーが高いので食べ過ぎには注意が必要だな。

今夜も映画を肴にて。

「ノー・エスケープ 自由への国境」と言う、メキシコからアメリカへ不法入国する映画。と言ってもすんなりと入国できるはずもなく、途中でマンハンティングするおっさんに意味不明ながら命を狙われ、無事に密入国することが出来るかというシチュエーションスリラー。単なる追いかけっこです、追う者追われる者の背景や人物描画がないためまったく感情移入出来ず、ハラハラドキドキの逃走劇を見せられるだけでした。まぁ酔っ払いにはこれくらいが丁度いいか。

残った汁も有効活用。去年は鍋を作ってもほとんど〆の雑炊とか作らなかったのだが、今日は作ってみた。禁酒して余分なカロリー摂ってなかったんで平気でしょう。

さてと食べた後はいつものデドバイ。ハロウィンイベントも残り数日、狙っていたドクターのスキンも無事にゲットしたんで、後はBPを貯めていきましょうか。ではまた明日。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする