今夜の晩飯 簡単な寄せ鍋を作って腹ごなし

ようやく水曜日、長いなぁ。タイトルの冒頭、いつもの「今夜の晩酌」ではなく「今夜の晩飯」となっているのを見てお分かりのように、またまた月曜からプチ禁酒を始めたのだよ。健康のためなどではなく単なる気まぐれ、週末になればまた飲み始めます。三日間酒を断って気付いたこと、自分はアル中ではなかったと言う事w まだまだ修行が足りんな。

月曜火曜と玄米と魚中心の質素な食生活を送ってきたが、今夜は野菜を多めに摂るべく鍋にしてみた。うーん酒が飲みたくなるなぁ。

まぁ酒の代わりに緑茶をすすって。

鍋はどうしても具材を入れ過ぎる傾向にあるため、一人用の小さい鍋で作る。何事も腹八分目が大事だよ、少なくとも週末までは。

豚ももが美味い、野菜も美味い、量的にも丁度いいな。熱々のご飯と一緒に頬張りたかったが、〆にうどんを食べる予定なのでグッと我慢。

うどんを煮込んで二度美味しい。週の折り返しに鍋と言うのは案外有りだな、質素な食生活に張りが出る。

食後はデドバイ、自分の技量ではキラーで蜜を貯めるのは厳しいと言う事で、今週ずっとサバイバー側でやっている。みんな蜜集めに忙しいのかフックに吊るされても誰も助けに来ないのは寂しいかぎりだよ。

なんかバグっているらしく、「一回脱出して生き残る」のデイリー・リチュアルで、既に数回脱出しているのだが未だ達成されない。頼むよ。

今夜もこのまま緑茶飲みながら頑張ります。まぁ寝落ちすることが無い分、気が楽だなw では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました