今夜の晩酌 金目鯛を焼いて一杯

日曜は何かとやることがあったりする。掃除に洗濯、来週分の米のまとめ炊きなどなど。でも実は何かと理由を付けてはやらない場合が多かったりするのだ、今日もデドバイのイベント期間だということで掃除サボったしな。

今日のつまみは何にしようか。暖かいので鍋という感じではないし、肉は昨日食ったし魚介系は寿司食ったしなぁ、と言うことでスーパーに行って現地で決めよう。

スポンサーリンク

今夜のつまみは焼き魚で

結局、めぼしいのがなかったので魚にした。まずはメンマと小松菜を通しとしてウーロン茶割りで喉を潤そう。

腹も減ってきたんで買ってきた金目鯛を焼こうか。

お酒は温めの燗がいい、肴は炙った烏賊でいい。まぁ焼酎と魚だが。

やっぱり焼き魚にはポン酢でしょう。大根おろしにはシラスでしょう。

今夜も映画を肴に。正体不明の殺人鬼に襲われる「サプライズ」と言う映画。

外れた一軒家に集められた時点でこいつらに殺されるフラグが立ったなと思ったよ、何てわかりやすい。まぁ酔った頭にはこれくらい解りやすい方がいいけどな。

あとはデドバイ。はじめてサバイバーでオールレインボー出したよ。映画でも、これだけ逃げ切れれば殺されずに済んだのにな。

キラーでは相変わらずガバガバだが。蜜の瓶満タンにするには6吊り必要なのか、厳しいなぁ。でもドクターのスキン欲しいんで頑張らないとな。では今日も眠くなるまで。では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする