今夜の晩酌 めかぶ納豆とマグロの山かけのネバネバをつまみに一杯

立秋を過ぎてから殺人的な暑さは和らいだ気がする。汗っかきな自分としては嬉しい限り、汗をかかず蝉も鳴かなければ夏は好きなんだがな。つかそれじゃ夏じゃねーか。

昨日に引き続き帰省資金貯めようとボートレースやったらあっさり負けた。

昨日千円ちょっと勝って調子に乗ってたらこの有様。勝つときもあっさりだが負けるときもあっさり、株とかFXで大損こく人もこんな感じなんだろうな、後から事の重大さに気付くという。肝に銘じよう。-20,800円

つまみはネバネバ系でスタミナ補充

冷蔵庫の在庫整理もだいぶ片付いてきたぞ。今夜はレタスにめかぶ納豆にリッチにプレミアムモルツから、といっても他のビールと20円くらいしか違わないが。

 

一昨日にいか納豆食って以降、微妙にツルンとネバネバを欲している。めかぶ納豆に生姜もプラス、更にさっぱり感を出して美味。

更にとろろ芋とマグロの切り落としを使って山かけを追加。

うーん、酒が進むぜ。

今日も世界ソフトボールを肴に。準決勝はアメリカ、今夜は苦戦するかなと思ってたら意外に点差はリード。今日も安パイかと安心してデドバイの実況動画観てたら延長戦に持ち込まれてサヨナラ負け。

やっぱアメリカ人はケツがデカいな。デブの部類なんだろうけど日本人と違って動けるデブだからな、こりゃ強いわ。まぁ明日カナダに勝てばリベンジ出来るんで頑張ってもらいたい。

さて自分はこれから寝落ちするまでデドバイです。でわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました