今夜の晩酌 オクラの肉巻きを肴に一杯

一足早く夏休みに突入だい。ややもすればグーダラに過ごして運動不足になりがちなので、今回はしっかりと走りたい。まずは始めが肝心。

やはり7時を過ぎると暑くなってくるな。軽く6キロ、シャワーで汗を流したら朝飯食ってのんびりと。

来週から帰省するので、今日明日明後日の3日間で少しでも活動資金を増やしましょうとボートレースに張ってみる。

結果1400円のショボ勝ち、まぁ新幹線の駅弁代くらいにはなったな。

おつまみは冷蔵庫の在庫整理を兼ねて

冷蔵庫にはちょこまかこまい物が結構入っているなぁ、とりあえず足の速いものから処理していくか。まずはビールをグビッと。

デドバイでなんとかBBQとかのイベントやってるのは知っていたが、よくわからないまま普通にやっていたよ。なんか派手な発電機あるなぁとは思っていたが、要はあれを直さないとBBQのポイント貯まらないのね。と言いつつもいつの間にか結構貯まっていたが、生存者の誰かが直せば全員にもらえるのね、自分にとっては不労所得みたいなもんだが。

酒を焼酎のロックに切り替え、更なるつまみ準備でも。解凍しておいた豚バラ使ってオクラの肉巻きを。以前に作ったら意外と美味かったんで機会があったらもう一度と思っていたんだよな。

ピーマンも巻いてみた。塩コショウ塗してレンチン6分。

肉汁とオクラのネバネバが口内で合わさって美味いです、やはりリピ正解。これとソフトボールを肴に今宵も一献。

準々決勝だが余裕だな、当たりが良いと即ホームランだし。同時にデドバイの実況もながら観。夏休みに入った初日、ゆっくりお酒を味わいますかい。でわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました