今夜の晩酌 鶏むね肉と野菜炒めの和え物をつまみに一杯

早いものでもう日曜日です。楽しい晩酌も今週はこれが最後、ほんと早いなぁ。今夜は鶏むね肉でもいただくかな。

皮を取って一口大に切った肉を沸騰させたお湯でボイル、その間に適当な野菜を塩コショウで炒めておきます。

あとは火の通った鶏むね肉と野菜を和えるだけ。味付けはガラスープで。

ついでにオクラも茹でておいた。さてと、熱々のお茶割りを作っていただきますか。

鶏ささみもいいが、鶏むねの方が値段も量もコスパ的に優れているな。肉もジューシーで全然パサついていない、且つ野菜も摂れるんで健康的なつまみだと自画自賛。

オクラにポン酢ぶっかけ。おかかを塗したかったがあいにく切らしてたので、代わりに胡麻かけてみたw ヘタごとガブリと丸かじり。

今夜の映画はクリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」、10年前の映画だが面白かった。イーストウッド演じる人嫌いの偏屈じーさんが、最後他人のために一肌脱ぐというお話。今週最後の晩餐にふさわしい良い映画だった。

あとはデッドバイデイライトをちょこっとやって寝ましょうかね、外は雨がシトシト、予報では明日いっぱい降るみたいだから明朝走るのは無理っぱいかな。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました