今夜の晩酌 オクラの豚ばら巻きをつまみに一杯

めっきり寒くなったな。どんより肌寒い一日、今週初めまで短パンTシャツで過ごしていたのが嘘のようだ、今日はスウェットを引っぱり出して着ている。こんな日は温かいラーメンが美味い。

昼は醤油ラーメン。先週の連休からなぜか生ラーメンに嵌まっている。自分の性格から、たぶん飽きるまでラーメンが続くんだろうな、まぁそれも良し。

将棋の王位戦は豊島8段が勝って棋聖・王位の二冠に。

豊島8段の勢いが止まらない。7月に羽生竜王から棋聖を奪取して以来、8タイトルを8人がそれぞれ分け合う形だったが、これで頭一つ抜き出たな。

秋はお酒が美味しい季節

さてと、飲みますかい。今日はオクラの肉巻き。豚バラをクルクル巻いたらそのままレンチン

オクラの肉巻き

肉巻きはいろいろあれど、オクラを巻くのが一番好き。ネバネバ感が堪らないっす。ポン酢をかけていただきましょう。

蒸しキャベツ

なんか箸休め的なものを、と。ほんとは浅漬けにしたかったのだが。

竹輪

こうやって食うのが一番美味いのだ。

秋の夜長はこれらで一杯、YouTube観ながら酔いに浸りましょうかね。早いもんで週が明ければ10月です、この間まで盆休暇で帰省してたと思ってたのにな。”時間の心理的長さは年齢に反比例する”ようです。これは嬉しいことなのか悲しいことなのか?このまま週末まで時間が過ぎてくれれば嬉しいのだがな。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました