今夜の晩酌 塩唐揚げに冷奴、オクラのおひたしで一杯

台風が近づいているらしいなぁ。せっかく寝具の衣替えで、タオルケットを終い洗いしようかと思ってたのだが来週に持ち越しだな。つか今回の台風、日本列島がまるまる進路に入ってるな、ニュース観てると沖縄は凄いことになってるし。またえげつない事になるんだろうか。

昼は醤油ラーメンを、煮卵と焼豚のせて本格的に。これは金取れるレベルだぞw

さっそく晩酌、日本酒をくいっと。

虫の音が心地よい。ビールより日本酒をくいっとやりたい季節になったな。ちゃちゃっと仕度をして早速始めましょうか。

お総菜コーナーで見かけた塩唐揚げ、美味そうだったんでつい買ってきた。冷えた菊水一番搾りとともにいただきましょう。当たり前だが、から揚げは揚げたての熱々が美味いんであって、買ってから時間が経ってるためか想像していたほどの美味さはないかなw

今夜のお酒のお供は映画「ポーカーナイト」。Amazonビデオで面白そうなのを物色してきた。

さほど期待はしてなかったが、意外と面白かった。ホラー風味のサスペンスと言った感じ。自分の場合は、つまらなかったらすぐに脇のタブレットに目が行くので、そうならなかったのはそれなりに面白かったと言う事。

観終わった後はデドバイ。いい感じで鬼ごっこをしていたらPS4がものすごい音で暴走し始め、ふいにWi-Fiが切れてしまった。

最近、身の回りの家電がたて続けに逝っているので、ついにPSまでもがご臨終かと思ったがそうではないらしい。デドバイを起動させないと暴走も起きず普通に繋がるので、どうもデドバイ側の問題か?5chのコミュニティ覗いてみるとサーバが落ちたっぽいね。

まぁいい、今夜はPC版のデドバイをやるか。いつもPS4でやってるのでまんまりキャラは育ってないが、これを機にPC版に乗り換えた方が良いんだろうか。マッチングも比較にならないくらい早いしなw では今夜はこのまま眠くなるまでやっていきます。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました