今夜の晩酌 サンマの塩焼きで一杯

デドバイBP2倍デーは明日の9時までだったみたいだな、てっきり今朝の9時までと思って朝からポイント稼ぎに勤しんでたら、表示が”イベント終了まで残り23時間”となったのでちょっと休憩。加齢のためか集中力が持ちませんw

昼飯は昨日の味噌ラーメンが思いのほか美味しかったのでリピ、同じく炒めた野菜をのせて。

栄養と言ってもカット野菜だから当然無いよな、カロリーだけが多そうな昼飯だが。これは反省事項だろうか、昼飯くらいは好きなのを食わしてくれよって感じだがどうだろう。

夜はどうだろう、鈍足自体はどうなった?

夕方から、サボりにサボってた掃除を2時間くらいかけて済ませ、シャワーを浴びたら晩酌準備。今夜はサンマの塩焼きだ。

サンマの塩焼き

ちょっと塩を振り過ぎた感はあるが気にしない。

大根おろしのシラス和え

大根おろしには大体シラスかちりめんをまぶす。別に意味はなし。

小松菜のおひたし

昨日の残りもの。残り物には福はない。

そして焼き魚には日本酒だろうと買ってきた。今年に入って初飲みだなぁ。

そして久しぶりに映画を観ながら。

「聖の青春」。松山ケンイチはこの役のために20kg増量したらしい、見事なまでの二重あご。羽生竜王役の役者さんもよく特徴とらえてたし、やはり役者のプロ意識は凄いなぁ。

そしてデドバイ、ポイント稼ぎのラストスパート。

24時近くまでやってたが、それくらいになると途端にpingが赤回線になるのが多くなる。何度入り直しても一緒。たぶんホストが海外なのだろう、連休終わりで日本人は寝たのかなぁ?

そろそろ私も止めましょうかね、ではおやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました