今夜の晩酌 ニラ玉に厚揚げ焼き、小松菜のおひたしをつまみに一杯

今日も朝からデドバイBP2倍デー頑張っていきます。最初こそマウスとキーボードでやってたんですがあまりに不本意な死が続いたんで、このポイント期間中はコントローラーに切り替えてやっていこうかと。せっかくのイベントなのにもったいないしね。でも慣れたらマウス・キーボードの方が感度が良い分、確実に上手くやれるな。

昼はラーメンを。自分は”男おいどん”や”オバQの小池さん”の食べるラーメンが好きなんで普段は袋ラーメン派なんですが、今日はなぜか生ラーメン食べたくて買ってきた。

炒めた野菜をのっけてみそラーメンに。たまに食うと美味いな。

今夜のつまみは軽めにチャチャッと

今夜はニラ玉にしようかと。卵にマヨネーズを加えるとフワッとなるのだが、残念ながら切らしてたのでそのまま作る。ニラは油と相性が良いのでごま油たっぷりと、卵を流し入れたら10秒待って箸で軽く混ぜたら出来上がり。

副菜として小松菜のおひたしと厚揚げ焼きを加えた。時短料理ながら一端のつまみです。

ニラ玉

とろとろです。ニラは塩コショウで味付けてるのですが、たまごに醤油は相性が良いので、醤油をかけていただきます。

厚揚げ焼き

冷奴に飽きたら厚揚げと言う手もありますw 個人的にはこれに生姜は抜群に合うので、これがメインディッシュでも全然ありなのですが。

小松菜のおひたし

通年栽培が行われているが元々は冬野菜ですので、これからお世話になることが多いと思います。秋はおひたし、冬は常夜鍋がベストかと。

日中はPCでデドバイなら夜はPS4です。今週末のイベント期間中は邪念を入れたくない、とりあえず今夜はこれらデイリーを消費しようか

サバイバーはクローデットをメインに育てているので、それ以外のデイリー出されても正直厳しい。とりあえず片手で抑えられる死に回数は許容範囲内ということで。

2時間半以上かかってようやくデイリー消化、BPも50万オーバーしたど。これでトラッパーの不安の元凶が解放されて爆音ドクター作れるかな。たぶんイベント期間中は無理っぽいけど、冬のイベントに間に合えばいいか。

BP2倍イベントは明日の9時までらしいので、もうちょっと夜更かししてから寝ますね。でわ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました