今夜の晩酌 焼うどんで一杯

今日は生憎の曇りだが、雨は降らないようなのでスロに行こう。軍資金は先月までの勝ち越し金2万円、それだけを財布に入れていく。もともと私はキャッシュレス派なので素寒貧になっても無問題。

またまた運良く千円キックで掛かるが、飲まれて追加投資。出る気しないので店替え。

そしたらパルサーでまた千円キック。そのまま伸びてくれてなんとか捲くることが出来ました。そもそも6号機で大勝ちなど出来ないし、4号機とか5号機のような脳汁は出そうもないので勝った時点で止めることにしている。負けなければそのお金を次の軍資金に充てれるし。

投資13,000円、回収17,000円、収支+4,000円也。さてと帰りましょうか。

今夜のつまみは、焼きそばを作った時から何時かはやろうと思っていた焼うどんを。生うどんとカット野菜を買ってきた、豚バラは冷蔵庫にあるのでそれを使う。

野菜を炒めて肉を炒め、肉の脂で麺に焼き目を入れる。

醬油とオイスターソース、うま味調味料を入れてサッと絡めたら完成。

熱々に花かつおが躍る。

結構ボリューミー、箸休めにオクラも買ってきたのだがいらないな。烏龍ハイをグビグビやりながら食べますか。

ラス・アス2の周回巡り。長いムービーを全てスキップして戦闘、ステルスシーンのみをプレイ。あくまで目的はトロフィー解除。

室内にハエトリグモが増えた。蜘蛛は益虫と考えているので殺さずに放置していたら、いつの間にか子を産んだんだろうな。子供ごとにテリトリー作っているのが面白い、一匹は玄関に、一匹は天井に、一匹は窓側の壁に、というように各々行動範囲を保っている。越冬して1年くらいは生きているらしいので餌付け出来ればいいなと思っているがどうだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました