今夜の晩酌 焼うどんで一杯

朝から晴天、洗濯日和。朝方の冷え込みにも頑張ってきたが寝具もそろそろ衣替えの時期、タオルケットを仕舞い洗いしましょうかね。まだ耐えられないこともないがそれもつかの間、次に気温が下がると多分耐えられないだろうから。

今日の家ラーと今週の不労所得。

朝から竜王戦第3局は観戦。夜遅くまでかかるかなと思ったら5時早々に終局。晩酌はこれを観ながら一杯やろうと思っていたんだがな。

週末の食材は昨日買い込んである。最近買い物は2,3日分をまとめて買うようにしている、毎日買い物に行ってもいいのだが、それではその日の気分で余計な物まで買ってしまうしな。必要なものがあればその都度パソコンかスマホのメモ帳アプリに記して互いに同期させておけば漏れはないし、余計な物を買う機会も少なくなるというもの。

今夜のつまみは、この前の肉じゃがの具材の残りを使って焼うどんでも。

豚バラ一切れ、人参一欠片、キャベツ一枚を炒める。あまり野菜を入れ過ぎると野菜炒めのようになるので少ない方がよい。

始めましょうか、足りないようなら肉じゃがの残りもある。

ゾンビは最高。ラス・アス2が終わって、今度は「Days Gone」をリプレイ。歴史とともにゾンビも進化する、初期のスローモーなゾンビからダッシュするゾンビに進化、そして「World War Z」の数の暴力も合わさり最強になる。

新作の面白いゲームが出るまでの場繋ぎ。とりあえずは「バイオハザード ヴィレッジ」の追加DLCが出るようなのでそれまではこれをやっていよう。

P.S. もう発売されていたんだね、とりあえずこれが終わったらポチろうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました