今夜の晩酌 焼き鳥に青菜炒めを作って一杯

平日の休み、気分転換に外出でもしようかと思ったのが運の尽き。私にとって外出=スロットなので、今年初のスロ打ちに行ってきた。去年の暮れにハーデスで全回転フリーズ引いて以来である。なんか引けるといいなぁと思いつつ打っていたが、なにも当たることなく種銭が尽きて退散。

凍死 投資46,000円、回収0円、収支-46,000円也。

風が冷たいぜ、こんな時に限ってバスが30分も遅れたりして、懐も身体もすっかり冷え切ってしまったよ。

今夜はやけ酒だな、帰りに焼き鳥を買ってきて一杯。そう言えば、味仙の「青菜炒めの素」を買ってたんで早速使ってみよう。

見た目はいつも作っている青菜炒めと同じだが味の方はどうだろう、楽しみだ。

今夜はこんな感じで。焼き鳥に青菜と毎度お馴染みの面子だが、美味いんだなこれが。

焼き鳥の面子も一緒。皮にネギ間にナンコツにレバーにタン、もちろん塩で。

お楽しみの青菜炒め、お味の方はいつもの青菜よりも若干濃いめ、ニンニク風味が強く、こっちの方が好きかもな。

う~ん、好い感じでほろ酔い気分、幸せだなぁ。これでスロが勝ててれば最高だったんだがなぁ、4万6千円あれば何でも買えたのになぁ。

あとは青大豆をポリポリやりながらデッドバイデイライトを。

明日も休みだし、解放感に包まれながらたぶん今夜も寝落ちだな。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました