今夜の晩酌 蒸し鶏の和え物と冷奴をつまみに一杯

連休間は、マイルールに従って、酒は飲むけど平日の朝昼の飯は栄養を考えてしっかり摂って、且つ一日一汗で筋トレとジョギングはやることにする。でないと休み明けにとんでもないことになりそうで… 年を取ると基礎代謝が落ちる分、摂取カロリーと消費カロリーを常に考えておかないとすぐオーバーするしな。まぁ今日は週末なんで好きなものを食うけど。

高いんで滅多に買わない新タマネギ、いつも袋売りしかしてないけど、今日に限っては単品で売っていたんで買ってきたんだが、炒めるんで普通のタマネギの方がよかったな。

蒸し鶏と和える。明日からの昼飯用に作ったものだが、味見として今夜のつまみでもいただきましょう。低カロリー高たんぱくの鶏むね肉はコスパ共に優秀だなぁ。

さてといただきましょう、何もしなくとも酒だけは飲む。

鶏むね肉は蒸すことでジューシーになる、定番ですな。明日からはこれとサバの水煮缶、納豆が私の栄養源になる。私の場合、カロリー過多だとすぐに腹に肉が付くのですぐ分かるしな。まったく便利だぜ。

冷奴のトッピングはおかかにミョウガ、醤油ぶっかけが美味しい。

今日の映画は貴志祐介原作の「悪の教典」。この作家の作品は昔から好きで読んできたんだが、「ダークゾーン」あたりから才能の枯渇の兆しが見えはじめ、「雀蜂」に至っては別人が書いたのかと思うほどつまらなくなってた。「ISOLA-13番目の人格」を除いて、少なくとも「悪の教典」までは全作面白かったんだけどな。

 

今宵も寝落ち上等の覚悟で飲んでいきましょう、これからデッドバイデイライトで死亡遊戯するんでね。明日も休みだと何でもありだぜ、ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする