今夜の晩酌 やげん軟骨と厚揚げ焼きをつまみに一杯

平成最後の連休突入ですな、この平成最後の~って言い方は俗っぽくて好きではないのだが、まぁとりあえずです。連休と言えど、時間を無駄に過ごすことに関しては年季が入っている私は、初日からしっかりと引き籠ります。気が向けばスロットにでも行って散財でもしてこようか。

昨日焼き鳥食って満足したので、今日はとりたてて食べたいものが無い。なんか簡単な物でも買っていこうと、やげん軟骨を買ってきた。塩コショウとブラックペッパーで軽く蒸し焼きに。

あとは厚揚げ焼き、いつもの様にカリカリに。

さてと始めましょう。少し肌寒い今夜は熱いお茶割りが胃に沁みる。冬物しまわなくてよかったよ。

コリコリとした歯応えが好いっすな、酒のつまみには最適だよ。

生姜の擦りおろしにポン酢ぶっかけバージョン。カリカリの外側にふわふわの中身って感じすかね。

ゾンビの映画でも観ようかと思ってたら、CSで面白そうなのやってたので、そのまま観てしまった。「アメリカン・スナイパー」と言う映画。同じようなタイトルでロシアン・スナイパーってのがあったが、中身は全然違ったな。どちらかと言うとスティーブン・ハンターの小説を映画にしたようなもの。後から知ったがクリントイーストウッドが監督してたんだな。

たぶん連休間もダラダラと過ごして終わるんだろうな、ダメ人間の代表みたいだが、まぁそれも人生。自分が楽しければそれでいいのです。では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする