今夜の晩酌 ニンニクの芽と豚バラの炒め物を作って一杯

昨日はスロに行ってやられてきたので、今日は大人しく引き籠り。掃除に洗濯に、とやることはいっぱいあるのだ。

夕方に買い出しに行って来週分の食料を買い込んだら、あとはシャワーを浴びて飲むだけです、さてと。

スポンサーリンク

日が暮れたら晩酌タイム

まずは油揚げを醤油・味醂・砂糖で甘辛く煮て、

あとはニンニクの芽と豚肉を炒めて、本日のつまみは完成。

キンキンに冷えたジョッキにホッピーを作ったら晩酌タイムの開始です。

今夜はこんな感じで。

いつもは塩コショウのみか味覇で味付けるのだが、今回はカレーパウダーを使ってみた。肉汁と合わさって、これが思いのほか美味い。

油揚げの甘辛煮。シンプルなものほど酒に合う。

いつものようにホッピーの後は焼酎のお茶割りで。そう言えば来月からの消費税値上げに伴い、焼酎箱買いをストックしたので当分燃料は切れることはない。

今日は「蛇のひと」を観た。永作博美が良い味出しているなぁ、あまり期待はしていなかったが、予想以上に面白かった。

あっという間に週末は終わろうとしている、楽しい時は一瞬だね。明日からまた質素に頑張り、週末に備えたいと思います。そろそろ鍋とかやりたいなぁ、ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする