今夜の晩酌 豚ニラ炒めで一杯

昨日のマイホのスマスロのスランプグラフが気になり見てみた。

設定自体良かったんだろうな、勝つも負けるも両極端なグラフになるかと思いきや、当たりが軽いせいかそうでもない。今までの6号機のショボくれた出玉から一転しこういうのを見せられたら射幸心煽られまくりだろうな。まぁ徐々に設定は落としていくんだろうが、年末年始のホールが鉄火場と化すのは目に見えている。早々に規制喰らわなければいいのだが。

人混みが嫌いな私としては、全国のスロプーが集まるだろうこの時期は大人しく籠り、落ち着いた頃にジャグラーでも打ちに行こうか。

今日の昼飯。

久しぶりの読書

午後から読書。以前は年間100冊と目標を掲げ読み漁った時期もあったが、最近は興味も薄れてんでご無沙汰(ガーシーの「死なばもろとも」が最後w)。今回は前々から好きだった作家さんが新刊を出したという事で読んでみた。

今までと趣を異にする作風でレビューも賛否両論だったが、私は気に入った。基本、ファンタジーものには食指が動かないので、お気に入りの作家さんでなければ読むことも無かったろう。やはりボケ防止に活字を追うのは良いことだ、これを機にまた読書を再開しようか。

今夜は肉を肴に、

豚バラがあるのでそれをつまみに。昼ラーで使ったもやしと、ニラを買ってあるので炒め物でも作ろうか。

最初はニラもやし炒めの予定だったが、もつ煮込みの時もそうだが、下処理の面倒なものは私の場合作りたがらない傾向にあるので、今回はレバーを豚肉に代えたものを作ろうかなと。

要はレバーの血抜きを端折ったレバニラ、豚ニラを作ろうと。端折ったとこ以外はレバニラそのままの調理手順です。

生姜の香りが食欲をそそります、さっそく梅割りでいただきましょう。なかなかの味付けです、つか豚バラ以外は99円セールで買った野菜群ですのでコスパも👍です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました