今夜の晩酌 ゴーヤチャンプルーにやげん軟骨を焼いて一杯

休み明けの憂鬱な月曜日、こんな日に休めるなんて幸せ者だ。ベッドで思う存分ぬくぬくした後、おもむろに起き出し生野菜とゆで卵で朝飯。今日はコンタクトレンズ購入で外出する予定だったが雨降っているので中止に。まぁ週末にでも買いに行こうか。

お昼は久しぶりにうどんでも。肉を炒めて肉うどんにしようか、肉汁が麺つゆに混じって超ウメェ。

冷凍庫にこの前作ったゴーヤの残りが残っているのを思い出し、ゴーヤチャンプルーの木綿豆腐だけ買ってくるつもりでスーパーに行くも、やげん軟骨が美味しそうだったのでついでに買ってくる。今夜はこやつらで一杯やるか。

ナンコツを塩コショウで炒めた後、酒を振りかけて蒸し焼き。最後汁気を飛ばして出来上がり。

続いてゴーヤチャンプルーを作りましょう。

出来上がり。

美味そうだ、香ばしい香りが食欲をそそる。これから夏にかけて何回くらい食う事になるのだろうか。

かつお節をまぶして。やっぱりこいつがないとな。

コリコリ感が好きで、焼き鳥買うときは必ず入れてくるナンコツ。酒の肴には最高だよ。

今日は「EMMA/エマ」と言う映画を観てみた。ストーリー的にはPS4のゲーム「デトロイト:ビカムヒューマン」のような感じで、アンドロイドの女性刑事が事件を解決していくというもの。走るのは速いわ、脳内コンピュータで分析するわで、見た目はカーラだが中身はコナーだな。面白かった。

そしてデドバイ、今夜も茶クロで。

今夜も良いお酒が飲めた。十分に英気は養ったし、明日からまた質素に頑張ろう。では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする