今夜の晩酌 餃子と焼売、そして青菜炒めをつまみに一杯

暑くなったり寒くなったりと、紆余曲折を繰り返しながらもようやく4月も半ばを迎えた。飲み会ラッシュも一旦落ち着いたし、あといくつ寝れば大型連休だ?

今日のお昼は味噌バターコーンでも作ろうか、やっぱりラーメンは味噌だよな。

今夜のつまみは焼き鳥にしようか迷ったが、それは明日に譲ることとし、今日は餃子と焼売を買ってきた。これに青菜を合わせれば立派な天津3点セットだよ。

今夜はこんな感じで。

週末の顔になってきた青菜炒め、今夜はちょっと濃過ぎたか。

こいつはけっこう食いでがあるぞ、グリーンピースが乗っかってないけど。

良い感じに焼けた餃子、パリパリに焼くよりやわらかめが好き。

つまみが点心セットなら映画も中華で。今宵は「西遊記-はじまりのはじまり」を。これ観てから知ったんだが、監督は「少林サッカー」「カンフーハッスル」と同じ人なんだね、道理で面白いわけだ。

映画からデドバイへと流れるのが週末のパターン、今夜もその型にはまろうか、そして寝落ちへ導かれるもいつもの事。

今日からデッドバイデイライトもランクリセットか、上手い人も下手な人も今日だけは足並みは一緒。こんな日にこそキラーの練習でもしようかな。

明日も休みだし、今夜は切りのいいところでお開きにしようか。ではまた明日。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする