今夜の晩酌 赤ウィンナーで一杯

知らない間に節分は終わってた、まぁ豆も撒かないし恵方巻も食べないのでどうでもいいのですがw

風は冷たいがポカポカ陽気な一日。お昼は相変わらず家ラー、この前買ったラーメンスープがいい仕事している。

スーパーに今夜のつまみの物色に。これといって気に入ったものがなかったので、久しぶりに赤ウィンナーを買ってきた。切れ目を入れてサッと炒めるだけ。

ビールと焼酎を交互に味わう。最近この飲み方が多い。

ウィンナーだけじゃ口寂しいということで、焼売も買っておいた。レンチンしていただきます。

いつもはただの映画か100円レンタルしか観ないのだが、今日は観たいのがあったので500円払って観た「ナイチンゲール」という映画。と言ってもクリミアの天使の物語ではありません。

この監督、ジェニファー・ケントの前作「ババドッグ」を先日観たが、将来、犯罪者になる素質十分なアスペルガーのガキがムカついて満足に感情移入出来なかった。恐怖映画とあったが個人的にはガイジの子供とそれを容認する馬鹿母の物語。

今回のこの映画も、アスペな女が復習に向かうも、周りを振り回して危険にさらし、復讐すると言ったりやっぱりやめたと言ったり、わけのわからない展開。途中から飽きてスマホで株価チャートをながら見してたからよく覚えてない。この監督はアスペが好きなのか?予告編は神だったんだがなぁ。

そう言えば、私の中でナイチンゲールとヘレン・ケラーを混合していた。どっちがどっちだったんだっけ?後からググった次第で。無学が晒されたなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました