今夜の晩酌 湯豆腐で一杯

朝からスロ屋に行くつもりだったが、曇り空だったのでヤメ。もともと出不精の私は、天気がいいとか混まない時間帯であるとか、ある条件がすべて満たされないと基本出ることはない。だから外出自粛が叫ばれている今の状況は私にとって全然苦ではないのだ。食料と酒さえあれば一ヶ月でも引き籠っていられる、まぁネットが繋がっているという条件の下での話だけど。

代わりにスーパーから、当分の間の食料や生活雑貨を大量に買い込んできた。

何はせずとも腹は減る。今日も家ラー、豚骨ラーメン。

昼から晴れてきたなぁ。とは言え掃除洗濯すべて昨日までに済ませてあるので、特にやることはない。晩酌まで定点カメラの監視でもしていましょう。

で、晩酌の時間です。

今夜は湯豆腐、簡単かつ美味しいので決めたのはいいが、いざ作ろうとしたら出汁昆布を切らしていることに気付く。なんか代わりになるものは無いかと探すがそれっぽいものは無く、結局ヒガシマルうどんスープを使う事にしたw つか今にして思えば水と酒でよかったんじゃないかと思う。

あと、タマネギがまるまる一個あったので焼きタマネギも作ってみる。

今夜はこれらで一杯やりましょう。

ヒガシマルうどんスープがいい味出してるぜw

YouTubeで「バイオハザード ヴィレッジ」の3rdトレイラーを観ていて、本作がPS4でも発売されることを知る。発売日が5月なんで、さすがにそれまではPS5本体が買えてると思うのだが、最悪買えなくてもPS4でやればいい。問題はデモンズソウルだよな、こればかりはPS5ないと出来ないし。

バイオハザード7からの一人称視点が採用されるのは賛成、中にはレオンとかクリスとかのキャラ重視の三人称視点を望む声もあるようだが、RE:2やRE:3でお腹いっぱい。個人的に今後もこの路線で良いと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました