今夜の晩酌 竹輪と貝ワサビ、そしてから揚げを。

今日も外は暑いよ、夏休みの小学生は元気にチャリで活動的だが、おっさんは干乾びないように家で引き籠りだよ。買い物行って今晩のつまみを調達したらウーロン茶飲みながらまったりと暑さを逃れて。

日中はYoutubeで動画観ながら過ごしつつ競艇で堅め限定で張ってみる。決して冒険はせずに、誰がどう見てもこれしかないだろうというレースのみをガミるのを覚悟で張る。2、3着が前後すれば小遣い程度の配当にはなるのでそれを期待。

結果は6千円ちょいの勝ち。セコイと言われようが勝ちは勝ち、とりあえずは勝ち癖を付けないと話にならない。今回みたく鉄板レースのみを狙うのもありだが、所詮配当は安いので一回の負けで吹っ飛ぶ。大きく勝とうと思うならやはり冒険が必要だ。

貝ワサビと竹輪をつまみに、メインはから揚げ

貝ワサビと竹輪だけだと物足りないかなと、メインにから揚げを持ってきた。成人病検診も近いので揚げ物はどうかと思ったが、まだ間があるんで神経質になることもないだろう、量も少ないし。

貝ワサビ。お惣菜だが酒のつまみとしては最適です。ツーンとくるワサビが酒のペースを速めてくれる。

後は竹輪。和えたりしていろいろ調理法はあるんだろうが、直にわさび醤油で齧るのが好きです。

唐揚げ。いつもだとマヨをグリグリにかけるのだが今日は控えよう。美味いっす。

今夜はホラーを。スティーブン・キング原作の「IT」を観る。1990年放映のテレビ版ではなく2017年の映画版の方だが。90年版は以前に観て怖かった記憶がある(あくまで前編のみ)。今回もある程度期待して観たのだが怖さはいまいちだった。つかスタンドバイミーだろこれ、ふざけんな。まぁヒマつぶしにはなったが。

楽しい週末も終わりを告げてきましたな。このコップの焼酎飲み干したら寝るとしましょうか。それまではしばし酔いの

コメント

タイトルとURLをコピーしました