今夜の晩酌 まぐろの山かけとエシャレットを肴に一杯

最近食べるものに気を使っている、何でかって?来月に生活習慣病検診があるためです。まず満腹になるまで食べない、油コテコテは食べない、二日に一回は青魚の缶詰を食べる、毎日ブロッコリーを。とりあえずこれだけを実践。ここ近年は中性脂肪が高いと怒られてたんだが、これは青魚の缶詰のDHA・EPAを摂ることで下げられると判断し、春から昼食として食ってきたんだよ。酒は飲むがなぜかγ-GTP値は低いんでこれは気にすることはないだろう。また、これに毎日走っとけば血圧も高くなることもないと考える、根拠はない、あくまで自分のカン。

ささっとこしらえて開始しますか

暑くて喉が渇いているときは素直に飲むがよろし。我慢はフラストレーションという毒となり体に溜まっていくだろう。だからとっとと飲め。

まずはエシャレット。前回と同様にもろみ味噌で丸かじり、

メインはまぐろの山かけ、本当はとろろ芋を擦るのが良いんだろうが今回は長芋で。超盛りです。

あとはこれに男前豆腐にトマトを追加。食べたものはMyフィットネスパルに記録。カロリー的には問題ないと思うのだが、あるとすれば飲酒の量かな。まぁこれだけは如何ともし難い。

と言うことで今夜も眠くなるまで。でわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました