今夜の晩酌 肉野菜炒めを作って一杯

雨降って地固まるではないが、おかげでだいぶ涼しくなった。でも最近気温の上昇のせいかゲリラ雷雨が多いなぁ。ザッと降って普通に冠水したりとかざらだからな。昔はこんなのなかったよな、コンクリートだらけの都市部ならではか。まぁ引き籠りの私には対岸の火事だがな。

つまみは久しぶりの炒め物で

今夜は久々の肉野菜炒めでも。炒め物は帰省前のゴーヤーチャンプルー以来だなぁ。強火でチャチャっと塩コショウ、最後にオイスターソースをちらりと垂らして出来上がり。

ビールがぐびぐび飲みながらいただきましょう。野菜炒めなんで今回は副菜は作らなかったが、箸休め的な何かが欲しかったと作ってから思ってみたり。

取り立てて観たいテレビもなかったので以前録り貯めてた映画でも観よう。

スタンリーキューブリックの「シャイニング」、今まで幾度となく観た映画だが好きなシーンも多いために観てしまうのだ。ガキが三輪車でフロアを周回していると不意に現れる姉妹とか酒場のカウンターでバーボンを舐めるシーンとか。何度も観たくなる映画とはこういった印象に残るシーンが数多くあるものなのかもしれない、何言っているか分からんが。

さてとデドバイを。

新キラーが出たようだが想像してたものとは違ってやや残念。もっと日本臭さを前面に出した純日本製キラーを期待してたのだが。まぁキラー側をやらない自分には全然関係ないけどな。では週末なんで寝落ちするまで頑張りますか。でわでわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました