今夜の晩酌 残暑全開!冷しゃぶをつまみにサッパリと。

また暑さがぶり返してきたなぁ。暑さにバテれば冬を待ち焦がれ、寒さに震えれば夏を待ちわびる。自分の場合は休暇が終われば次の休暇を待ちわびるって感じでダラダラと数十年過ごしてきたのだよ、何とも中身のない人生の過ごし方よ。

つまみはニンニク食べて免疫力アップ

なんか扇風機かけて寝ていたら寝冷えしたらしく喉がイガイガ、最近咳まで出始めたぞ。ちょっとニンニクで自力を付けようか。

ちゃちゃっとこしらえたら早速開始。こういう暑い時こそビールが美味い、ここ数年ビール・発泡酒の売り上げが落ちているようだけど、今年の暑い夏でも売れないってどんだけなんだい!?みんな麦茶でも飲んでるのかい、おいおいお子ちゃまかよ。

ニンニクのホイル焼き。週末だからこそ食べれるつまみ、別に生でもよかったんだがな。

エシャロット、味噌を着けて丸かじり。淡泊な味がビールに合うぜ。

メインが冷しゃぶ。肉より野菜を多めに嵩増し。肉の脂もしゃぶしゃぶして落としているし健康的だぜ。

映画で懐かしいのがあったんで、今夜はこれを肴にやりましょうかい。今宵の肴は「ビーバップハイスクール」。

今見ると赤面するような服装センスといい、いかにも片手間仕事で作られた感といい、良い感じで昭和臭が充満してました。当時はまだ携帯電話も普及してなかったんだよな、なんせ小沢仁志が学生役していた時代だからな。「愛と誠」も後から妻夫木聡でリメイクされたし、そろそろビーバップもリメイクされるのではないだろうか、別に観たいわけじゃないけど。

そしてデドバイ。貯まっているデイリー消化してから寝ましょうか。でわでわ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました