今夜の晩酌 しめさばで一杯

熱闘甲子園!地元金足農高を応援すべく14時からテレビと睨めっこ。まぁ情報収集用のテレビを観てたわけだが、私立と公立の戦いと言う事で弱者優勢な応援を期待する。勝てば官軍的な感じで始まったこの試合、まぁ難しいだろうなと思ってたら負けちまった。願いは届かなかったが、甲子園にコールドゲームがないのは初めて知った。

モロキューにオクラにしらすとめかぶの和え物から

ちゃちゃっとこしらえて早速。

残暑が続く限りモロキューは美味い。ちょっと前まではキャベツだったのだが、さすがに飽きたのでとって変わっただけ。

相変わらずのネバネバ系。オクラのおひたしにメカブとしらすの和え物。これが美味い。

飲み物はアサヒスーパードライ。暑いと言うほどの気温でもないが、基本あれば飲むが私の基本姿勢。

そしてたんぱく質はシメサバから。ついでにDHA・EPAも摂れるので酒のつまみとしては上出来でしょう。

ワサビ醤油で。

さてと、今夜も昨夜に続いてスプラッター映画でも。

宵は「クライモリ デッドエンド」。本当はシリーズ化される前のヤツを観たかったのだがレンタルされてなかったので代わりにこれを。ホラー映画は続編が作られやすい反面、ナンバリングされる毎に糞になるという傾向がある。内容は大体一緒、若者(バカモノ、別名餌食)が田舎に遠征しバカ騒ぎをして、次々にそこの地元民にやられていくというもの。その安っぽさが酒の刺激にはちょうどいいっす。

映画も観終わり、引き続きデドバイ。もうちょっとで灼熱のBBQイベントも終わりなんで、招待状も使いきってしまわないとなぁ、まぁ寝落ちしない程度に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました