今夜の晩酌 タコとめかぶの和え物にタコわさび醤油をつまみに。

熱闘甲子園!秋田の金足農高強いな、このまま勢いのって優勝しちゃうんじゃないか!? して欲しいなぁ。(地元民としての願望)

でも宿泊経費で一試合1200万円くらいかかるらしいからなぁ、公立だし私立と違って貧乏だから全てにおいて厳しい状況だろうな、がんばれ雑草軍団!

つまみは蛸尽くしの低カロリーメニューで

タコが三割引きだったので買ってきたよ。高たんぱく低カロリーなんで、今の自分にはうってつけだなと思ってちょっと調べたら、”コレステロールやプリン体を多く含むので..,”ときたもんだ(@_@) まぁ量的にそう多くないので大丈夫とは思うんだが。今更気にしても仕方ないんで食べますか。

めかぶの和え物

ネバネバうめぇ、って大量に買ったので余ってるんですw

わさび醤油和え

わさび醤油は定番かな。

冷奴

そして豆腐と。おろし生姜をのせてポン酢ぶっかけ。

完璧っす。昨日に続いて油ものなし。ちょっと野菜が少ないが。

これらに映画を肴に、休暇最後の晩酌を楽しむとしますか。

今夜は「悪魔のいけにえ」。今から40年くらい前の映画、ヒッピーみたいな若者(別名餌食)を見ていると時代の流れを感じる。観ていくとチェーンソー振り回したりフックに吊ったり、なんとなく既視感が(デドバイではない)。あとから知ったのだが、悪魔のいけにえ=テキサスチェーンソーだったんだな、無知でスマソ。現代の目線で観るとグロさが足りないが、そこは40年前の映画だと割り切る。

休暇最後の晩餐堪能しました。明日からの仕事はやる気起きないが、一応振りだけはしてこよう。でわ。

コメント

  1. sarukitikun より:

    タコ尽くしのおつまみ、最高に旨そうです~タコ好きには応えられないですね(^o^)丿

タイトルとURLをコピーしました