今夜の晩酌 ねばねば系を肴に焼酎で一杯

最近めっきり涼しくなった、だいたい朝一からエアコン点けなくなったしな。気付けば蝉も鳴かなくなってたし日が暮れれば虫が鳴くようになったし、地元ではこれにカエルの大合唱が加わるわけだ、さすがに東京じゃ無理だがな。季節もだんだん変わりつつあるな。

つまみは身体にやさしいやさしいネバネバ系で。

帰省間は毎年のことだが食い過ぎる。なんで実家ではご飯の量が多いのだろう?残すのも悪いんで完食するわけだが、おかげで腹の膨張率は凄いことに。休み明けまでにちょっとは戻しておかないとな、と言う事で今週末はあまりカロリー摂取しないことに。

つまみは野菜がメインです。と言いながらもたんぱく質も不足しないようにと卵、納豆、シーチキンを加える。たぶん40gはいくでしょう、目分量ですが。

まずはモロキュー。中身はほとんど水分なため栄養と言っても微々たるもんですが、コリコリとした歯応えがいいのです。

続いてオクラ。軽く湯掻いたものです、味ぽんをチラッと垂らして。

ネバリスター(根張星)と納豆の和え物、余ったオクラも入れてネバネバスターですw

最後はメカブと卵にシーチキン乗せ。

すばらしい。私のつまみに一切の油物が出ない、今までこんなことがありましたでしょうか? なんて体にやさしいおつまみ群でしょうか。そんなつまみで体を労わったら早速デドバイです。

食後のデドバイ

昨日でやっとデドバイ”灼熱のサマーBBQ”イベントのマルガリータ90個集め終わったよ、まぁ私はその1/3も仕事してなかったけどな。イベント報酬でなんかタンクトップもらったけど、黒人女の上下黒服が”暗闇でサンコン”状態で最強だと思っている私としては別にいらないんだよなぁ。つかPUBGでもそうだったが、キャラに着替えさせるのはプレイしている人のマスターベーションなだけで、他のプレイヤーからすればどーでもいい事なんだよな。別に羨ましくもないし、ましてハデハデ衣装だと”見つかるから向こう行けよ”ってハブにされるわけだし。

もうちょっとでイベント期間も終わるので、それまでに取得した”BBQの招待状”オファリングを消化するべく今日も午前様です。がんばります!でわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました