今夜の晩酌 イカ納豆と馬刺しで一杯

東京の茹だるような暑さに毎日ヘロヘロ。この前まで秋田に帰省していたこともあり、暑さはいつにも増して堪える。秋田は日中は暑くても夜や朝方は冷え込んでたからな。

本日の夕方に、スマホに一件のショートメールが届いた、荷物の不在通知のようだ。でも私に届く荷物と言えばAmazonや酒の配達がほとんど、何れにしろ日時指定をするので不在通知と言うのはあり得ない。ふるさと納税の馬刺しが月一で届くが、それはSMSで不在通知を知らせることはない。

つか、ご確認くださいというリンク先のURLの文字列がこれまた超怪しいw 上部のケータイ番号は私のではなく送信元のものであえて晒してます。

クリックしたらこれだよw 

スマホには一応ウイルス対策ソフトを常駐させてるので、あえてわざとクリックしてみた。バックドアだって。でもこれって宅急便の不在通知を模倣して、URLに”sagawa”とか”pelican”とかの文字列が入っていて且つウィルス対策ソフト入れてないと、引っかかる人も多いかもな。

今日のつまみは暑さに感けて手抜き料理を。とは言ってもいか納豆と馬刺しは酒のつまみとしては最適なので、ある意味手抜きでないのだけど。

ぐちゃぐちゃっとナットウキナーゼ全開。

発泡酒をプルタブをプシュッと空けて、いただきましょう。

なんか毎年暑くなっていくな、2,3年後には40度越えは当たり前になっているかも。

連日高値更新で好調のNQ100、そろそろ利益確定売りが入って下がるかなとショートポジション入れてみる。

 

案の定下がってくれて、今週も利益を得ることが出来ました。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました