2020年、帰省最終日。

早いもので、もう帰る日となりました。思い返すとスロットで負けた記憶しか残らない帰省でしたが、これもいずれは良き思い出になるのでしょうな。

なま禿げ。これが新幹線の改札口正面にあると言う事は、疫病(コロナ)に対して睨みを利かせているということでしょうか。

今回は竿灯祭りも中止になったしな、大曲の花火も。

車中で飲むビールも買ったし準備万端、さてと帰るか。

帰りのグリーン車も自分を含めて3人しかいないぜ。なんて快適なんだ、コロナ様様ですな。

さらば秋田、また来年。

秋田の駅弁と言えば鶏めしでしょうか、自分は美味しいとは思いませんが。と言う事でコンビニでおにぎりセットを買って晩飯にしましょう、値段も駅弁の1/3だしな。スロでは金に糸目をつけないのに、こういうとこは渋るんだよな。不思議なもんだ。

長い道中はkindleで時間を潰す。今帰省間も3冊の本を読んだぜ。

日も暮れてきて、ようやく大宮に着きました。東京には夜だな。

東京駅から地下鉄丸ノ内線、東武東上線と乗り継いで練馬区まで。すっかり日は暮れてるのに東京の蒸し暑さときたら不快指数100だぜ。

スーパーで半額シール貼られた刺身でも買って帰りますか。早くビール飲みてぇ、一週間閉め切ってた我が家は熱気が籠りまくってるだろうけどなw

今回読んだ本。クロハシリーズは面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました