今夜の晩酌 牛皿で一杯

本日、正月三が日までの食料を買いこんできた。年末年始仕様の強気価格で毎年の事ながらビックリ、インフレの物価高もあろうが蕎麦と海老天あわせて千円とか、帝愛のペリカ売店並みの暴利w 出前頼んだ方が安くつくんではと思えるほど。まぁ縁起物など端から信じていない私にとって年越し蕎麦などカップラで十分だと思うが。

お昼は久しぶりにウーバーで炒飯大盛りを注文。一目食べきれない量に少し後悔。

年末大掃除は、とりあえずベランダ掃除と浴室掃除を終わらせた。あとは大晦日までに拭き掃除と床のワックス掛けをやれば完了だな。

今夜のつまみは肉じゃがの予定だったが、昼のチャーハンがまだ胃に残っているので簡単に牛皿でいいかなと手抜き料理、つかボイルするだけなので料理とも言えない。こういうときレトルト物って便利だなぁ。

キムチも尽きたので今回は卵をのせよう。牛丼屋で頼むときはだいたいキムチか卵をトッピングするしな。

至ってシンプルなつまみだが、年末年始は食べ過ぎる傾向にあるのでこんなもんで十分でしょう。小腹が空いたらお茶漬け掻っ込めばいいし。

年末年始に必要な物資は今日調達してきた、明日から年明けの三日まで万全の態勢で引き籠ることが出来る。備蓄している非常食は玄米牛丼レトルト、うどん・蕎麦・ラーメン…これだけあれば生き延びれるだろう、たぶん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました