今夜の晩酌 鶏手羽元の甘辛煮とオクラをつまみに一杯

夏休み最終日、秋田も東京も暑さ加減はあんまり変わらんなぁ。今日はガッツリ掃除の予定だったが、帰省前にやって、その間使ってないという理由からそのままスルー。つか何にもする気が起きないでござる。

帰省中食い過ぎたんで、しばらく控えようと思ってた先から家ラー。

休暇中なにも走らなかったな、帰省時に走ろうと準備だけはしていったんだが、右かかとの具合が良くなかったんで走らなかったんだよな。よって運動らしい運動は何もしないまま休みが終わろうとしている。明日こそ走ろうと思うんだが、明日やろうはバカ野郎だな。

スポンサーリンク

晩酌のつまみはありあわせで、

買い物にも行かなかったんで、今夜はあるものでつまみとしよう。冷凍庫に常備してある手羽元があるんで、こいつを使って甘辛煮を作ろうか。

作っている間、我慢できずに一杯やる。フライングだな。

つまみはオクラにポン酢をぶっかけて。

そうこうしている間に、コトコト煮込んでいた手羽元が完成。さてと、本格的に始めますか。

醤油と砂糖のバランス、甘辛く仕上がってて良い感じっすな。

ホッピーが尽きたら焼酎のお茶割りを。そして夏休み最後の晩餐は「ダ・ビンチ・コード」で〆る。

明日からの仕事が気乗りしない、無事平穏に一日が過ぎることを切に思うよ。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする