2019年、帰省。8月11日~17日まで。

今日から一週間、実家へ帰省します。去年に比べてちょっと長めの里帰り、とはいってもなにか目的があるわけでもなし、ただ寝て起きて食って、スロ打って、テレビ観て本読んで酒飲んで、でまた寝て起きてってサイクル。いつもと何ら変わらないグータラ生活です。だが一応本は3冊は読む予定。

一日目

夕方の新幹線こまちに乗って。着くのは21時頃かな。

今年の駅弁は崎陽軒のシウマイ炒飯弁当。今までハズレばかり引いてきて、駅弁=高いだけで不味い、ボッタくりと言う図式が私の中で成り立ってたが、今年はアタリだったぞ。結構具だくさん、崎陽軒だなやっぱり。。

あとはビールを飲みながら読書でも。とりあえずKindleには2冊の小説を入れてきている。

今年から新幹線の車内販売がなくなったのが寂しいなぁ。

日も暮れてきたな、まだ着くまでしばらくかかるが、今日はこれで終了。帰ってもシャワー浴びて寝酒飲んで寝るだけだしな。

二日目

朝からスロ。家の車は使うらしいので、私はママチャリで前進。バスと言う手もあったのだが、田舎では30分遅れることなど当たり前なので、暑いがチャリの方が効率的なのだ。

のどかだなぁ、東京とは明らかに時間の進みが遅いのが実感できる。のんびりブラブラとパチ屋まで前進。

合算のよいジャグを掴むがバケ7連荘に心を折られ退散、一発逆転を狙ったGODでG-StopからV揃い、途中に赤7引いて更に3個ストック。

結局6連したのだが、GODお得意の差枚数詐欺で1500枚しか出なかったw まぁ何とかショボ勝ち。

まだお昼だが、ここで退散。さぁてと、帰って高校野球でも観るか。

三日目

朝から打ち散らかす。エサを撒くが魚が食い付いてくれないことには…。ボロ負け、昼には退散。高校野球でも観っか。

夜にトラリピの決算メールが怒涛の如く入ってきたので、何事かと見てみたら為替が爆上げしてたw

今までの円高が一瞬だけ下がり、この瞬間に大量に抱えてた保有ボジションが一斉に決算されたのだな、スロには負けたが結果的にはプラっているという不思議w

四日目

今日も朝からスロ。他にすることないのかって?ないんです。

朝からいろいろ打ち散らかしたが、最後に座った「リング 終焉ノ刻」で継続率80%以上のATを引いて何とかボロ負けせずに済んだ。(きっと来る~♪は80%以上だったよな、確か)

新基準機を打つのは初めてだが、出れば面白いなw リプレイばかりでコインが増えないのが若干イラつくが。

五日目

今日もママチャリ漕いでパチ屋へ前進。

今日もリングを打っていたら絶恐乱舞を初めて引いた、俗に言う上乗せ特化ゾーンだが、平均120Gのところ300G乗せれたので上出来でしょう。すぐに画面が切り替わり写真に収めれなかったので、代わりにスペシャルエピソードをパシャリ。これは単に20Gのエピソードが付くだけというショボいもんだったけどな。

夕方には帰宅。スロにも勝ったし、保有している米株も2%のプラス益だったし、言う事なしだな、酒が美味い。

六日目

台風10号の影響でこちらは雨。雨が降ると移動の脚がチャリの身としてはどこにも行けないのが辛い、それにフェーン現象の影響で蒸し暑いしな。まぁ高校野球をやってるおかげで退屈はしないで済むのは幸い。

逆イールドの影響でNYダウが暴落。昨日の益が吹っ飛んだよ、まったく。私の場合、持ち株もNISAも米株なのでダブルパンチなんだよなw やぱり分散投資がいいのか…。

夜、酒飲んでると何か視界に入るものが。

ゲッ!ゴキブリかよ!!と思ったら後ろに長く伸びる触角、カミキリムシでした。

田舎なので結構ムシは出るのです。今日も部屋の明かりに網戸に集まって来ているムシを、忍び足で歩んできたアマガエルがパクリとやる瞬間も目撃してるしな。

最終日

長かった帰省も今日で終わり、夕方の新幹線で帰ります。

さらば秋田、また来年来ようぞ。

腹が減ったら駅弁、改札前の駅弁コーナーで買ってきたおにぎり弁当。

弁当に関してはコンビニとかで買った方がはるかに安く済むのだが、そこら辺は旅情に対してお金を払うと言った感じでしょうか。

そう言えばこういったプラ容器のお茶は見なくなったっすなぁ、子供の頃は駅弁と共によく売られていたのだがな。

そして帰宅、

21時頃に帰宅。当然これから飲みますよ、今からつまみ作るのもかったるいんで買ってきましたけど。

20時過ぎのスーパーは美味しいな、半額シールを狙って買ってきますた。無事に帰ってきたことに乾杯。

帰省間は走りもせず、かと言って筋トレもせず、運動と言えばパチ屋へのチャリ通勤だけだったのでカロリー蓄え放題だったなぁ。明日からちょっとカロリー摂取に気を配ろう、来月には生活習慣病検診もあるしな。まぁ小説を3冊読んだのはそれなりの成果だったかな。

読書メーター

仕事は来週からなんで明日は最後のオフ日、ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました