2018年、帰省1日目。

昨夜はゴーヤーチャンプルーをつまみに晩酌を堪能した。

やはりゴーヤーチャンプルーは美味かった。さてと、好物を味わい英気を養ったあとは実家に帰省だ。

実家に帰省だ電車でGO!

さらば東京。一年ぶりの帰省だ。

帰省 一日目~三日目

ちょうど上野を過ぎた辺りでゲリラ豪雨、間一髪だったぜ。

今年も駅弁購入。去年は高いばかりでペラペラな牛タンらしきものが2,3枚入った物を掴まされたが、その教訓を生かして”今年は崎陽軒だよな”と構内を探すが見つけることが出来ず、肉の万世のハンバーグサンドで代用。

やはり米が食いたいな。

道中は長い、読書でもして時間を潰しますか。

近付くにつれ緑が多くなる。自然は遠くから眺めるに限る、中に入ると虫に刺されるわ汗はかくわ靴は汚れるわでろくなことがない、下手すれば遭難して死ぬしな。

日が暮れる頃に到着。さすがに涼しいぜ、晩飯食って帰ろうかな。

やはり晩飯はラーメン、味噌ラーメンと半チャーハン・半餃子セット。まずはラーメン到着。

ちょっと遅れてチャーハンと餃子が到着。

帰省時くらいはカロリーなど気にしない。我慢して後から後悔するくらいなら運動してカロリー消費すればいい。

ということでこれから実家で浴びるほど飲む所存です。明日は早朝ランニングした後は開店からパチスロで死亡遊戯です。去年は運良く勝つことが出来たが今年はどうでしょう、負ける気しかしないんだが…。

“やる前から負けること考えるバカいるかよ!”ビンタ食らう気もするが…今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました