今夜の晩酌 肉じゃがを作って一杯

今日も煮物、今回は前回迷った肉じゃがを作ろう。つか他は知らないだけ。ジャガイモとか人参とかは昨日買っておいたので、今日は存分に引き籠ろう。基本、食材の買い出しに出る以外は引き籠っている完全なる内弁慶。酒とネット環境さえあれば、食料が尽きない限りはリアル社会と関係を断つことが出来る。

昼は味噌ラーメンで腹ごなし。

昨日スロ打ちに行ってあまりに打ちたい台がなかったんで、ちょっと面白そうな台はないものかとYouTubeでスロ動画を見て探しまくった結果、ここに行き着いた…。

今年中に7万7千円の負債を取り戻さなければいけないのに、何かそれすら無理ゲーに思えてきた。

日も暮れてきたので肉じゃがの準備でも。煮物でも、特に肉じゃがは作り過ぎる傾向にある。ジャガイモ一袋、人参一本、玉ねぎ1個をまるまる使う、残しても冷蔵庫の肥やしになると考えてしまうんだよなぁ。まぁこれも毎度のことです。

大皿一杯に盛りつけられた肉じゃがw 優に3人前くらいある量に我ながら笑えてくるぜ。決して焼きそばじゃないよw

さてと飲みますか。さすがに食い切れる自信はないが。

NETFLIXで「イカゲーム」というのを観た。借金まみれの屑どもが集められて命を張ったギャンブルをする、弱者が徒党を組んで力を合わせるなど、これそのまま「賭博黙示録カイジ」だろと思ってしまう。つか原案はそこだろw

案の定、肉じゃがは余ったのでタッパー行き。弁当のおかずにでもしようか。

今週の不労所得。恒大の株価暴落の反動高でいつもより利益は多いです。トラリピは少ないようですが、これはトラリピの利益が反映されるのが2営業日後なので、木曜、金曜の利益は来週に持ち越されます。金曜に決済メールが怒涛の如く届いたので来週が楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました