今夜の晩酌 肉豆腐で一杯

今日は朝からスロットに行くと決めていた。空は青空、絶好のスロ日和である。途中、散歩している保育園児たちに出くわしたが、サンタ帽子をみて改めてクリスマスが近いのを実感。

11時ちょい前くらいに入店。スマスロコーナーではサラリーマン鏡にも空き台が、ヴァルヴレイヴは半分くらい空き、バキに関しては通路と化している。それらを横目にジャグラーの島へ。

何度かボーナスを引くも飲まれて追加投資の繰り返し、私の体内小役カウンターが低設定だと警告する。クリスマス前だが早くも回収期に入っていると思いヤメ。

投資7,000円、回収0円、収支-7,000円也。昼めし食って帰りましょう。今日は天気は良いが風は冷たい、何も考えずに秋物を着て来たら寒いこと寒いこと。考えてみれば冬なんだよな、いつも引き籠って居るんでそういうところ麻痺してる。

今年最後のスロ打ち納めは負けで締め括り。さてとつまみでも作りますかな。

うどんも買ってきたし、今夜は肉豆腐にしましょう。生姜をたっぷり入れて熱々でいただきましょうか。

なるべく熱いうちにいただこう、出来れば酒を味わいながらつっつくくらいがいいんだろうが、冷めて蝋のような脂が浮くのが嫌いなのだよ。

溶き卵はお約束。

スロットの帰りに下校途中と思われる小学生たちとすれ違ったが、今日は終業式で半ドンだったのか、明日はクリスマスだし冬休みだし最高ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました