今夜の晩酌 厚揚げ焼きにニンニク塩キャベツ、油揚げの甘辛煮で一杯

ようやく週末だぁ、といっても昨日は送別会で遅くまで飲んだのだけどな。平日は酒を飲まないというマイルールだけど、宴会シーズンは別。歓送迎会のシーズンが終われば盆休暇だし、酒飲みが続くは良いことだw

今週くらいから湿度が半端なくなってきたな、走っていても息苦しさでヘトヘト、汗の量もいつもの倍近い。来週から気温も35度になるらしく、本格的に夏到来か。

御多分にもれず、今日も暑く発泡酒が美味しい一日。おつまみもさっぱり系でいきますか。

山盛りキャベツ、手づかみでバリバリいただくのが美味しい。

さっぱりポン酢の厚揚げ焼き、私の定番つまみの一つ。

後から追加で作った油揚げの甘辛煮。油揚げをそばつゆで煮たもの、焼酎のつまみには最適だよ。

今夜は「マッド・ドライバー」なるものを観ながら飲みましょう、タクシードライバーがストーカーというわけのわからない映画。あまり怖くもなく、しょぼいカーチェイスといい低予算っぽさをプンプン醸し出しつつ、最後にどんでん返しが来るのかなと思いながらも、結局何にもなかった映画w チビガリなストーカーなど別に怖くないし。

最後に久しぶりにデッドバイデイライトでも。週末なんでマッチングもよくていい感じ、これでしっかりとチェイスして逃げ切れればベストなのだが。

先週から水を上げている豆苗、これだけ成長しましたよ。来週くらいにはまた味覇炒めで食べれるかな。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました