今夜の晩酌 寿司をつまみに一杯

今日はコンタクトレンズを買いに行く。若干霧雨が降っているが、午後には上がるそうなので傘は持たずに出かける。前回行ったのは3ヶ月前の4月だったか、春夏秋冬と季節の変わり目ごとに買いに行っているな。

そして昼は店ラー、濃厚煮干しらーめん、旨す。

そしてスロット、運よくサラ番でボーナスとATが絡んでくれた。設定良さげだったが、勝ってるとこでちゃっかり勝ち逃げ。

投資3,000円、回収29,000円、収支+26,000円也、今日は寿司だな。

スポンサーリンク

戦い済んで日が暮れて、

寿司注文しますた。ギャンブルで勝った金はすぐ使うに限る、でないと結局はギャンブル資金に消えることになる、まぁ今までの経験則な。

付け合わせは豆苗の味覇炒めで。なんか豆苗は再生栽培が可能らしいので、ちょっとやってみよう。カビとか衛生面で不安があるけど、熱を通せば問題ないかなと思う。食べて再生、食べて再生の無限ループが実現するのか?素晴らしいじゃないか。

自分的には、寿司は年に一回(大晦日)に食うブルジョアな食べ物と位置付けているので、こう何回も食うのは有難味が薄れるような気もするが、まぁ自分へのご褒美と言う事で。

今夜は「アイ・イン・ザ・スカイ‐世界一安全な戦場」を観賞。何気なく観た映画だが、想像以上にサスペンスフルな映画だったな。派手な銃撃戦があるわけではないが、その分、ドローンを通して映し出される状況が緊迫感を出している。”世界一安全な戦場”という邦題がバカっぽさを出しているが、全然そんなことはないよ、この邦題付けた奴は死刑だな、マジで。

あとはキムタクをラジコンして遊ぼうか、デッドバイデイライトはマッチングしないしな。明日からまた一週間禁酒が続くが、頑張っていきましょう。まずはノルマの100km走破を目標に。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする