今夜の晩酌 いつもの焼き鳥と青菜炒めをつまみに一杯

先週、天気が悪くてコンタクトレンズ買いに行けなかったんで、今日はそのリベンジを。天気も良く絶好のコンタクト購入日和でないですか。前回行ったのは12月、その時に比べて緑が芽吹き始めて、コンタクトレンズを買いに行くたびに季節を感じるなぁ。

さすがに土曜日の午前中は混むわなぁ、処方箋を出してもらうまで30分以上もかかったよ、いつもであれば15分足らずで終わるのに。

昼は行き付けのラーメン屋で腹ごなし。醤油豚骨ラーメンに味玉をトッピング、相変わらずの美味さ、汁を飲み干したいが背油いっぱいのためぐっと堪える。

スポンサーリンク

さてと晩酌の時間になりました。

帰りに焼き鳥買ってきた。そして焼き鳥と言えばトッピングは青菜炒めでしょう、つか単に食べたいだけなのだが。

早速いただきましょ、今日はお茶を忘れずに買ってきたよ。

焼き鳥の面子はいつもの如し。

青菜炒めはもはや手慣れたもの、市販の青菜炒めの素と何ら変わることはない、たぶん。

そして先週100円でレンタルしていた「悟空伝」を観賞、なんか鳥山明キャラ臭のする孫悟空に、真木よう子張りの女親分、なかなかの満足度だった。先週から西遊記絡みの映画を3本ほど観たが、皆が皆いろんな視点で作られていて面白かったよ。中でも何が一番かと言われれば、個人的には「はじまりのはじまり」かな、微妙な差でね。

そしてデッドバイデイライトへと、いつものコンボ。この酔っぱっぴーの死亡遊戯が面白いのだ。寝落ち上等でやっていきますか。でわ。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする