今夜の晩酌 手羽先のカレーグリルを肴に一杯

昨夜は案の定寝落ちてたな、気が付けば午前3時半だったし。寝落ちるといっても、床にごろ寝とかじゃなくてソファーに座っているそのままの状態で寝てるんだよな、PS4のコントローラー握ったまま。当然テレビとかゲーム機とかは節電設定で自動電源オフになっているわけで、煌々と照らされた室内灯の下でぽつねんとコントローラー握りしめたまま瞑想のように眠っているおっさんはある意味絵になるよな。

今夜のつまみは手羽先でも焼こうと、日中から漬けダレに入れて揉んで混ぜておく。

漬けダレは醤油とウスターソースに練りニンニク、カレー粉を雑ぜてスパイシーに。

日が暮れてシャワーを浴びたら早速おっぱじめましょうか。漬け込んだ手羽先を魚焼きグリルでこんがりと。

表裏返しながら約10分ほど、香ばしい香りが辺りを漂う。いいちこの玄米茶割りを作りながらじっくり待ちましょう。

好い感じで焼けてますなぁ、見た目美味そうです。箸休めでフライビーンズも付けましょう。

美味いつまみに美味い酒、そして良い映画があれば他はいらない。今夜はメル・ギブソン監督の「アポカリプト」。舞台はマヤ文明、部族間の争いに逃亡劇、途中アステカの祭壇らしきものも出てくるし個人的に好きな部類、3時間近い長編なのだが飽きずに観れた。

そして私も逃亡劇。またもや寝落ちそうな予感もするが、気にせず行きましょう。

まったく素晴らしい週末ですな、悔いることなく酔いに身を任せましょう。では。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました